2024年 5月 8日 (水)

松井秀喜が現役引退!「日本でプレーする自信ないが、草野球なら…」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

これから生きる球団渡り歩いた最後の3年の経験

   会見は45分に及び、終わって記者たちから温かい拍手が起こった。

   キャスターのテリー伊藤「いい会見だった」

   司会の加藤浩次「(日本から)オファーはあったと」

   テリー「10年前の自分に戻れる自信がないと、松井らしいね。これ聞いたら、納得するしかない」

   加藤「本人にしかわからないことですよね」

   テリー「日本のスーパースターは、長嶋さんでも王さんでも、みんなエリートのまま終わってる。松井は最後の3年を球団を渡り歩く切なさを体験している。これが指導者になった時に生きると思う」

   松井は「引退という言葉は使いたくない」といった。「まだ草野球もある」と笑った意味が何なのか。やっぱり聞いてみたいところだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中