2024年 5月 6日 (月)

安倍首相も食った!?1億5540万円マグロ―すしざんまい社長が官邸にお届け

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

釣り上げた漁師・竹内大輔さんの取り分は1億2000万円

    勝谷誠彦(コラムニスト)「社長も気のものだといっていたが、やっぱりみんな豊かな気持ちになる」といって、読売新聞の首相日程欄を見せた。「午後1時30分すしチェーン店経営『喜代村』の木村社長」とある。

    勝谷「官邸へ行ってる。これ何なんでしょうね。そんなに簡単に会えるわけじゃないから、これを買いましたと届けたのか」

    テリー「安倍さんも食べたんでしょうね」(笑い)

   で、気になるのがお金。釣った大間の漁師、竹内大輔さんには落札額の8割、約1億2000万円が入るという。竹内さんは「びっくり。頭真っ白です。マグロを釣り上げるとかわいいなと思う。よく釣れてくれたと」と話す。実は、竹内さんの父親も2001年に2020万円という記録を出していた。親子二代の快挙というわけだ。このときは漁船の借金返済に充てたそうだが、今回はどうするのか。3人で釣っているので、これからの話になるのだそうだ。

   司会の加藤浩次「このすしざんまいの宣伝効果はどうです?」

    テリー「だからいいんじゃないですか。これでマイナスになっても」

    勝谷が「子どもたちも漁師になろうかと思うかもしれない」とお調子をこいたが、テリーが「いや、それはないでしょ」で大笑い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中