2024年 5月 1日 (水)

五輪招致に冷や水ぶっかけた女子柔道「暴力・パワハラ」世界の笑い者

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

組織ぐるみで握りつぶし謀った全柔連

   司会の加藤浩次「ちょっと考えられない。トップ選手が全柔連を飛び越えてJOCに訴えたんですからね」

   キャスターのテリー伊藤「これからヒアリングするなんて、何を言ってるんだ。全く選手を無視している。監督への裁定も甘い」

   会見に出た西村綾子レポーターは「選手たちが本当に助けを求めていたんだなということがよくわかりました。嘆願の『人事の見直し』というのは、監督を代えてほしいという意思表示ですよね」

   加藤「監督の入れ替えだけじゃないような気がする」

   テリー「大阪桜宮高校に置き換えれば、監督も校長もそのままということですよ。全柔連の上村春樹会長は園田監督の大学の先輩。監督は多分代わるだろうが、体制はそのまま。新しい監督がきても15人の選手はいびられる」

   加藤「告発した選手は(今後の日本代表に)選ばれない可能性もありますかね」

   テリー「自分の指導不足を棚に上げて相手を殴ってる。それを5年、10年続けてる。選手はたまったもんじゃない。世界中の笑い者になって、9月7日の五輪招致にも負ける」

   来月はじめのパリの大会は園田監督体制で臨むことになっている。こんなことで試合になると思ってるのか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中