2024年 4月 19日 (金)

吉祥寺「殺人強盗少年」出頭!武蔵野の顔と粋がってたけど芯ない奴

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   2月28日(2013年)の深夜に東京・吉祥寺で起きたアルバイト山田亜里沙さん(22歳)が刺殺された事件で、逃走していた犯人の1人の少年(18歳)が友人に付き添われて2日深夜に警察に出頭した。この事件ではルーマニア人少年がすでに逮捕されていたが、「自分も刺した」と犯行を認めている。

包丁買うカネあるけどゲーセンで遊ぶカネがない

   高村智庸リポーターは「少年2人は27日の夜に国立で包丁2本と手袋を購入していました。その後、吉祥寺に移動して犯行に及んだと思われます」と伝えた。

   コメンテーターの前田典子(カリスマ主婦モデル)「包丁を買えたということは、ある程度のお金は持っていたということでしょう。それがどうして強盗という行為に走ったのでしょうか」

   包丁を買うカネはあったが、遊ぶ金はなかったということだろうが、少年たちと顔馴染みの別の少年は「2人はよくゲーセン(ゲームセンター)で遊んでいた。1人は俺は武蔵野の顔だと自慢していたが、芯のない感じがした」と話している。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中