2024年 5月 4日 (土)

WBC決勝トーナメント左右する「日程とボール」侍ジャパンにはいずれも不利

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

乾燥したサンフランシスコで滑りやすい球

   アメリカへ渡ってもうひとつのポイントはボールだ。今回使用しているWBC球は、良く滑るので投手陣はみんな苦戦している。野球通の羽鳥が解説する。「日本で使っているボールにくらべ、サラサラなんですよね」

   赤星「そうです。アメリカ(サンフランシスコ)に行くと気候が乾燥しているので、日本よりもっとすべると思うですよ。この対応が1週間でできるかどうか。前田投手はマッチしているように見えましたが、田中、沢村ら他の投手はシーズン中とは違うような気がしました」

   いろいろ課題はありそうだが、だんだん盛り上がってきた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中