2024年 5月 5日 (日)

キム・ヨナ強いなあ…浅田真央を一蹴!難易度低いジャンプで確実に得点

ソチオリンピックの出場枠「日本は男女とも3人」

   この2年間のキムの動静はよくわからないが、浅田は今シーズンは5戦5勝だった。難度の高いトリプル・アクセルへのこだわりがあった。難易度の低いジャンプでまとめるキム・ヨナとの対比は、バンクーバーと同じだった。いってみれば、器械体操とバレーだ。フィギュアはやっぱりバレエなのでは?

   この大会で日本は上位2人の順位合計が男女ともに13以内で、ソチ五輪出場枠を最大の3つ獲得した。

   司会のみのもんた「じゃあ、ソチオリンピックは楽しみですね」

   高畑百合子アナ「はい、6人ですからね」

   みの「私はけっこう見るんです」

   これに高畑が「ケケッ」と笑ったのはどういう意味か。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中