2024年 4月 27日 (土)

<1年前のワイドショー>前田敦子「AKB48脱退宣言」すわ重大事件と一般紙も大騒ぎ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   AKB48の鉄板センター前田敦子の突然の「引退表明」はちょっとした社会的事件だった。スポーツ紙は下駄のような大きな活字で伝え、全国紙も3段、4段の記事で取り上げた。ワイドショーにいたっては、国のトップが辞任したかのような騒ぎで、芸能担当レポーターやコメンテーターがここぞとしゃべりまくった。

   「前田敦子卒業!少し前から『誰かが引退するらしい』という噂」(日本テレビ系『スッキリ!!』2012年3月26日)、「あっちゃん卒業!理由は『もう緊張感や重圧に耐えられない』?」(テレビ朝日系「モーニングバード!」3月26日)と、そんな予感はあったと少し自慢し、これから彼女はどうするのかと大の大人が論じ合った。そして、この騒ぎはこれからしばらく続くことになった。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中