2018年 7月 17日 (火)

藤本美貴が復活ライブ「ミキティーと叫んじゃいました」(庄司智春)

印刷

   元「モーニング娘。」の藤本美貴(28)が結婚後初となるライブを3月24日(2013年)に行った。夫でお笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(37)は「今日のこの日を迎えられた事が本当に嬉しかったです」とブログに書いた。

   当初、庄司はライブに行くことを、「それはきっとファンの方は藤本美貴の完全復活を観に来ている。僕が会場にいたりなんかしたらせっかくの復活祭が台無しになってしまうんじゃないか?と思っていました」と1度は断ったという。「ファンの方達にとっては不本意な形でモーニング娘。を『出て』(本人もライブではこういう表現でしたね)皆さんが好きだったミキティを見れなくしたのは僕でした」と語る。

   しかし、藤本からチケットを渡されて当日席に着くと、会場のファンから庄司の名前を呼ぶ「庄司コール」が起きたという。「その時僕は頭を下げる事しか出来なかったけど実は全身に鳥肌が立つほど感動しました。ハロプロファンの方のノリの良さとデカイ愛が感じられました」という。その後も「庄司コール」が起こり、バラエティ番組でおなじみのギャグ「ミキティー!!!」を席から叫ぶと会場には笑いと歓声が上がったという。「藤本美貴と言うアイドルは素晴らしいファンの方々に支えられていたんだなぁと肌で感じる事が出来ました」と喜んでいる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中