2024年 5月 6日 (月)

大江麻理子アナ最後の「モヤさま」江古田ぶらぶらで激辛麻婆豆腐に悶絶

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

辛さ3倍に挑戦「口に近づけると空気吸っただけで辛い」

   「氷川酒家 絶品麻婆豆腐」という看板が下がっています。大竹さんは「自分で絶品っていっちゃってるよ」。大江アナは「かなりの自信ですね」。これは食べてみないわけにはいきません。麻婆豆腐は辛さ調節ができるということで、三村さんは2倍、大竹さんは普通、大江アナは辛いのが大好きとかで3倍を注文しました。

   麻婆豆腐出てきました。小さなコンロに土鍋が乗っていて、フツフツと中で煮えています。旅館の晩ご飯の時に出てくる小鍋のスタイルです。まず大竹さん「辛い!普通でも辛れえよ」と悶絶してます。続いて三村さんの2倍はどうか。「ああ、辛いよ」と涙目になって、たちまち大量の汗を吹き出しました。2倍でこれですから、大江アナの3倍はどうなのか。ちりれんげで口に運んだ瞬間にむせました。

   大江アナ「これ、口に入れた瞬間に辛い。近づけて空気吸っただけで辛いです」

   でも、さすがに辛いもの好きとあって、慣れてくると美味しそうに食べています。夢中になって激辛麻婆豆腐を食べている大江アナのほっぺたに三村さんがベチョベチョの汗をベタッ! 「キャー、汗つけた」という悲鳴。大江アナの大きな目が一段と見開かれて、最後のモヤさまはおしまい。というはずだったのですが、4月7日に「大江アナ卒業3時間30分スペシャル」を放送するというじゃないですか。ちょっとダマされました。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中