2024年 5月 8日 (水)

イライラ人種はポックリ逝くテレビ業界…サバイバルに強いのは元ヤンキー

ディレクターに多い高校時代から「ノリと気迫と根性」タイプ

   最近ある研究が注目を集めているらしい。「人生は高校時代どのような生活を送ったかで左右されることが多い」というのだ。高校時代のヤンキーだったスタッフなんて一種のスター的存在だ。実際にフリーのディレクターにはその類いの出身者もかなり多く、今でもノリと気迫と根性だけは誰にも負けない。高校時代、彼らのような人種からコソコソ逃げてた私にとっては、大人になっても分かりあえないことが多い気がする。そんな元ヤンのディレクターが言った一言を最後に紹介しよう。

「イライラは思い通りにいかないから生まれるもの。でも、人生なんて自分の思い通りに行く事ないんだからもっとラクにしなよ」

   元ヤン精神にイライラは勝てない。それでなくても変則的な休みだし、イライラからポックリ逝っちゃう人が多い業界なんだもの。イライラしたってしょうがないでしょといい聞かせながら。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中