2024年 5月 3日 (金)

幻のアトランティスか!ブラジル沖900メートルに「陸地の跡」日本しんかい発見

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

色めきたつ「月刊ムー」編集部さっそく緊急特集

   司会の羽鳥慎一「岩があったことは間違いない」

   小松靖アナ「かつては陸だった」

   羽鳥「タマちゃん、これはもう決まりでしょう」

   赤江珠緒キャスター「数千年…、エッ、数千万年前…」

   羽鳥「大陸が分かれたかけらかな」

   小松「四国の半分くらいあるということです。けっこう大きいですよ」

   松木安太郎(サッカー解説者)は「ブラジルには、アマゾン、イグアスの滝とかあるし、あってもおかしくない」とわけがわからないことを口走っている。

   立花胡桃(作家)「ムーの人が言ってたんでしょ。だったら、アトランティスですよ」(笑い)

   羽鳥「ムーはいま緊急会議してる」(爆笑)

   宇治原史規(タレント)「数千万年と1万2000年はほぼ一緒や。誤差の範囲内」

   萩谷順(法政大学教授・ジャーナリスト)「大陸と大陸の間にパズルが1枚できちゃったんだから、大陸漂流説が覆りかねない」

   そこで鮮やかなパネル。「月刊ムー」が「アトランティス滅亡の真相」という緊急特集を企画中なんだと。「しんかい6500」もすごいけど、きのうのきょうで、こんな企画をでっちあげる「ムー」もなんとも素早い。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中