2024年 5月 5日 (日)

夏八木勲『激やせ』しても「役作りで減量してるんだ」周囲に知らせず最後まで仕事

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

7月27日公開「終戦のエンペラー」で枢密顧問官・関屋貞三郎

   共演したことがあるコメンテーターの石原良純(タレント)「まず声ですよね。それから目。目力というか、人間の厚みを映像にできる人だった」

   司会の羽鳥慎一「亡くなる直前までお仕事をされていましたね」

   みといせいこ(芸能レポーター)「入院しないで最後まで自宅にいらっしゃった。すい臓がんは自覚症状がないそうで、見つかり難い。自覚症状がでたら遅いといいます」

   青木理(ジャーナリスト)「73歳は早いが、亡くなる時まで仕事というのは生き方としてかっこいいな。うらやましいなと思います」

   夏八木には未公開作品が5本もある。そのひとつ、アメリカ映画「終戦のエンペラー」は7月27日に公開になる。終戦時の天皇の戦争責任追及がテーマだ。マッカーサーにトミー・リー・ジョーンズ、昭和天皇を片岡孝太郎、夏八木さんは枢密顧問官・関屋貞三郎を演じている。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中