2024年 5月 3日 (金)

三浦雄一郎「次は85歳のエベレスト登頂」?81歳登山家に記録破られそう

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

長女「父は次を胸に秘めベースキャンプに帰ってきますよ」

   妻の朋子さんが「もうこれでないと思いますので、よろしくお願いします」とクギを刺したが、長女の予感は違った。「母はこれでないと言いましたが、父は絶対に次を胸に秘め、ニコニコしながらベースキャンプに帰ってきますよ」

   現在、ベースキャンプ地点では81歳の外国人登山家が登頂へ向けてトレーニング中だという。三浦があす25日にベースキャンプに戻った時にそれを知れば、85歳に向けさらに闘争心が湧いてくるかもしれない。

   キャスターのテリー伊藤「3つのすごさがあると思いますね。80歳になっても行きたいという気力、それに見合う体力作り、何年もかかって毎日努力している姿を見て、だったら資金を出そうという人が大勢いるということです。そして家族のサポート。国民栄誉賞をあげてもいいですね」

   この男はすぐ国民栄誉賞だ。三浦親子は6月上旬に帰国の予定だ。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中