2024年 5月 7日 (火)

橋下市長「弁解」海外メディアに通じたか?「腹黒い奴と思ってたけど少しは良心あるかな」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

同時通訳が上手で女性の声だったから?記者からの質問ゆるめ

   コメンテーターの竹田圭吾(国際ジャーナリスト)は「誤報ではないかとか、他の国も責任を感じるべきだとか言うのは論点のすり替えと責任転嫁ですよ。この2週間の対応は詭弁のデパートみたいで、その総決算のような会見だったと思う。それがあまり表に出てこなかったのは、同時通訳が上手で女性の声だったことや、質問もゆるかった」と厳しい見方をした。

   宋美玄(産婦人科医)は「日本だけがやっていたのじゃないという気持ちはすごくわかるが、いえばいうだけ日本はまだ反省していないという印象を持たれてしまう。今後の外交問題に慰安婦問題を取り上げない方がいいのでは」と述べたが、司会の小倉智昭は「ただ、韓国は絶対に問題にしてきますからね」と付け加えた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中