2024年 5月 7日 (火)

学校ハイキング不明の小学6年生「命拾い」事前の注意十分だったか?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

引率教諭9人…脇道チェック徹底すべき

   気になったのは引率した教諭ら9人の行動だ。登りで疲れてくると遅れがちになり、近道を行こうとつい判断が甘くなり、わき道に入ってしまうケースもある。わき道はいくつもあるわけではないので、入り込まないよう教諭がチェックすべきだった。吉田登代子校長は「元気だという連絡が入ったとたん、職員室では『良かった』という気持で涙とともに拍手が起きた」と喜んでいた。

   司会の加藤浩次「何よりだったんですけど、コースを外れて近道しようとした。そういうことをするとダメなんだということをじっくり気付いたと思う」

   タレントの大沢あかねは「これから登山の季節ですが、大人もちゃんと見張っておかなきゃいけないですよね」と話した。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中