2024年 5月 4日 (土)

「ロト7」1等2口16億円当せん!四国遍路の町「買ったの誰?」飛び交う噂

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「銭型砂絵」「霊場」「財田川」付近に当たりそうなパワースポット

   しかし、この売り場から当せんが出たのには、それなりの「理由」があるらしい。1つは180年前に築かれたという寛永通宝の「銭型砂絵」で、昔からご利益があると観光の名所になっている。2つ目は四国八十八か所の霊場のうち、ここには「神恵院」「観音寺」という2つの霊場がある。3つ目は「川の名前からすごいですね」(みの)という。財田川と聞いただけで財をなしそうな川だ。

   さっそくあやかろうというわけか、宝くじ売り場には普段の3倍の客が押し寄せている。「大阪から朝4時にフェリーでやってきた」という男性もいた。

   観音寺市政策企画課の原幸弘課長は「市としても宝くじが当たっちゃったなという感じ。このチャンスを生かして、観音寺市の良いところを知っていただけたら街づくりに役立つんじゃないか」と喜ぶ。

   当たった本人はいま何を思っているか…。高額当せんしても気づかないケースが結構あるという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中