2024年 4月 29日 (月)

本田圭佑「魂のPK」並の代表選手じゃとても狙えない土壇場でド真ん中

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

相手方ハンドの瞬間からボール離さなかった本田「オレに蹴らせろ」

   小倉「後半37分にオーストラリアのクロスがそのまま入っちゃったとき、ヤバイと思ったでしょう」

   武田「普通の日本代表ならあのまま終わっていたでしょう。そこで本田」

   そうか、普通の日本代表じゃないんだ。その本田はPKを真ん中で決めた。

   武田「ボクはあれは蹴れない。ボールを置いた瞬間、震えますよ。あれを蹴れるのは三浦選手とか中田選手。真ん中はもしとられたら『何やってんだ』となる。気持ちで蹴ってる。魂の1発ですよ」

   小倉「PKになった瞬間から、本田はボールを離さなかった」(笑い)

   オレがオレが集団を勝ち抜く法はこれか。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中