2024年 5月 4日 (土)

復興庁参事官ふざけたツイッター!被災者を「左翼のクソども」「田舎の町議会吹き出しそう」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

更迭され最後のひと言「壮絶なゲームに負けて、敗北感いっぱい」

   水野は2年前まで船橋市の副市長だった。この頃はごく普通のつぶやきだったのだが、復興庁に出向してからはつぶやく内容が違ってきていた。「わが社の大臣の功績を平然と『自分の手柄』としてしまう某大臣の虚言癖に頭がクラクラ」「ドラえもん似の議員」……。

   これが伝わると、当然ながら批判が吹き出した。小泉進次郎議員は「信頼を大きく揺るがしかねない。厳しい処分をくだすべきだ」、細野豪志・民主幹事長は「被災地に寄り添ってもらわないといけない人なので残念。問題あり」という。さすがに被災者支援担当を外されてしまったが、そこで最後のツイートは「壮絶なゲームに負けて、敗北感いっぱい」だった。

   司会の小倉智昭「この参事官、なんで問題になるんだろうくらいにしか思ってないんじゃないの。また、復興のための仕事がいやになってるように見える」

   深澤真紀(コラムニスト)「被災者の方が読むであろうと考えてもいないんでしょうね。先送りにしてもいいんだというのが気になります」

   小倉「こんなことに(番組の)時間を割きたくない。他にやることがいっぱいある」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中