2024年 5月 5日 (日)

東京北部・埼玉で大暴れ「熱雷」!猛暑で急に発生し感知不可能な局地的カミナリ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

木の下の雨宿りで直撃。とにかく建物の中へ

   森は木の下の雨宿りの危険性について伝える。「木の幹や枝葉から2メートル以上離れないと危険な範囲に入ります」

   司会の加藤浩次「木の下に入ってはいけないということですね。建物の中に入ることが大切ですね。雨が降ってきて、ちょっと木の下へという気持ちはわかるんですが、絶対やっちゃあだめですね」

   森「低い姿勢を保つということが大事になりますね」

   この天候、まだまだ続きそうだ。猛暑による熱中症も怖いが、雷も怖い。キャスターのテリー伊藤が「きのうの『スッキリ!!』の天気予報でも、雨が降ると言わなかった。でも、あんなに凄い豪雨ですから」と言っていたが、何がどう急変するかわからない。用心に越したことはない。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中