2024年 5月 19日 (日)

千葉・茂原で女子高生1か月前から行方不明!ようやく公開捜査の不手際

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

警察は何をやっていたのか…事件・事故の判断遅すぎる

   司会の羽鳥慎一「すべてが遅いですね」

   元神奈川県警刑事の小川泰平(犯罪ジャーナリスト)がこう答えた。「公開捜査に踏み切ったのが遅いですね。事件、事故に巻き込まれたという判断を誤ったのかなと考えられます。13日から3連休だったことを考えても、女子高生が16日に学校に来なかった時点で何かあったのではないかと考えるべきでした」

   松尾貴史(タレント)「数日後なら女の子とすれ違い、見かけたと覚えていても、1か月経ってしまうと記憶は消えてしまう。こういうことは早く動かないとダメなんじゃないですか」。

   誘拐を疑い、犯人からの接触を待っていたとも考えられるが、それでも1か月というのはあり得ない。県警は前日に引き続き8日も45人体制で付近の山林を中心に捜索を行なうという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中