2024年 5月 3日 (金)

夏休みの絵日記飾るはずだったイプシロン発射!「飛ばんけ~」子供たちもため息

早ければ明後日30日に再トライ

   サッカー解説者の松木安太郎「子どもたちは友だち皆に言っていたんでしょうね、『オレ見に行くんだぞう』って」

   司会の羽鳥慎一「夏休み中に何とかなりませんかねえ」

   現地を取材していた黒宮千香子リポーターは「(JAXAは)機体の異常はないので早ければ明後日30日にも打ち上げができるといっています」と伝えた。

   さて、こどもたちの当面の課題である夏休み宿題の絵日記、最後のページを飾れるか、きわどいところ。まあ、予定通りいかないのが世の中ということのほうが大切な勉強じゃないのかな。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中