2024年 5月 4日 (土)

間に合わなかった「竜巻注意報」埼玉・千葉県境直撃!きょう3日も要警戒

2階より1階に避難。カーテン閉めて家の真ん中へ

   みの「どんな注意をすればいいでしょうか」

   森「注意といっても、急にやってきます。空が真っ黒になってきたら危険です。丈夫な建物の中にいること、家の中では2階よりも1階の真ん中あたり、窓から離れたところ。カーテンを閉めた方がいいです。車庫や物置はそれごと吹き飛ばされることがありますので、なるべく頑丈な建物に。外では水路や窪みに身を伏せることです」

   コメンテーターの杉尾秀哉(TBS解説・専門記者室長)「きのうなんか、竜巻注意情報はおそらく間に合っていないんですよね」

   森「ええ。非常に突発的に起こりますから」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中