2024年 4月 26日 (金)

「餃子の王将』客9人で全裸写真・投稿!店員も一緒になって悪ふざけ?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

王将側の言い分「強引に店に入ってきて撮った」…なぜか警察に通報せず

   言い分は真っ向対立しているが、王将側がどこまで事実をもとに話しているかは疑問だ。店は24時間営業で、撮影があった時も営業中だったという。9人の男が店内に強引に入り込み、全裸の写真を撮影すれば、普通だったら警察に通報する。事前にコンタクトがあったことは想像できる。

   内田部長は「店舗で写真を撮ることに対し、どこまで話し合いができていたのかは不明瞭」としており、対応した店の従業員を本社に呼んで事情を聞くのは今日4日からという。

   司会の羽鳥慎一「強引に来てこういう写真を撮れるのかなと思いますよね」

   萩谷順(法政大教授)「何らかの(店側の)了解があったと思いますけどねえ。いきなりやられたら警察呼ぶでしょう」

   王将では、新潟市内にある新潟近江店でも20代の男性従業員が店内の冷蔵庫に入った写真をネット上に投稿し、金沢片町店と同様2日に営業停止している。これでは、「餃子の王将」全体がずさんな衛生管理、従業員教育をしていると見られてもやむを得まい。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中