2024年 4月 29日 (月)

ドラマの主人公と自分の年齢重ねて見てると…少しは結婚焦ったほうがいいのかなあ

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

やっぱり今しかできない仕事だからこそ楽しい

   この歳でまだまだ他人の面倒までみることはできないし、もっともっと遊んでいたい。若い頃はその時しかできない遊びや恋を楽しみたい。いくら高齢出産が危険で、その後の育児に体力が追いつかず辛いと言われても、それでもいい。子供がいたら、それはまた楽しいことが多いけれど、体力があり余っている時期に身体がこわれそうになるまで働くのも、それはそれで今しかできない。でもそれができるのも40歳までかなとも思う。

   41歳になるまであと7年。幼稚園年長さんが中学1年生になるまでの時間であり、オリンピックが開催されるまでの時間だ。たしかに、私の母親が焦るのもわかる気がした。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中