2024年 5月 3日 (金)

消防車が来ない…必死のバケツリレーでご近所で消火!住人も救出して病院搬送

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

消防指令室が火災現場を混同!消防車出動させず

   司会の羽鳥慎一「いやあ、すごい協力体制ですね」

   小松アナ「こういったバケツを6つ使って、柴田さんを先頭にみなさん力を合わせて消火活動ができたということです」

   コメンテーターの舘野晴彦(月刊『ゲーテ』編集長)「あの消防の間違いは怖いですね。あってはいけないけれど、起こりそう」

   小松「きちんと住所を確認すれば良かったのですが」

   ここで、元大相撲力士の舞の海が「関係ないんですけど、消火活動した柴田さんは、もしかすると東北出身?『シ』を『ス』っていうのは東北訛りなんですよね。私は青森なんで、近いところかなと思いました」という。羽鳥は「関係はなかったですけど」と軽くいなしたが、舞の海は東北の人情が役立ったのではないかと言いたかったようだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中