2024年 4月 28日 (日)

「臨時国会」重要テーマ山積なのに短すぎる会期…ねじれ解消で力任せに運営?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

緊張感ない野党―足の引っ張り合いや内紛

   司会の井上貴博アナ「時間が足らないでしょう」

   重要法案が目白押しで、電気事業法改正(発送電分離)、国土強靭化(災害に強い国土をというがシロアリの巣でもある)、国民投票法改正(投票権を18歳以上に)、国家公務員制度改革関連などなど、一筋縄ではいかないものばかりだ。

   杉尾「これだけのものを53日間でできるわけがない」

   与良「なんで8月からやらなかったのか。とくに汚染水ですよ。野党も足を引っ張り合っている場合じゃないですよ。ねじれが解消して初の国会ですから、論戦を見てみたい。夏休みボケはやめてほしい」

   あとひとつ、ねじれがないというのは、何でもできるってことよ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中