2024年 4月 27日 (土)

嵐の夜…寝室侵入し冷徹に会社員刺殺!プロの犯行?家族には手出しせず―埼玉・越谷

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   台風26号が関東地方を襲っていた今月16日未明(2013年10月)、埼玉県越谷市で会社員が殺害される事件があったが、犯人は中学生の長女(13)に「お前に用はない」と言い残すなど、1週間たった今も謎の部分が多い。

目を覚ました長女に「お前に用はない」

   殺害されたのは速水謙一さん(54)で、1階リビングで血だらけになって倒れているのを妻(35)が発見した。謙一さんは胸を刃物で刺されており、病院で死亡が確認された。家族は妻、長女、次女(10)の4人暮らしで、事件当時、速水さんは1階で、妻子は2階で寝ていた。

   犯行後、男は2階に上がり、目を覚ました長女が声を上げたため顔を殴り、テープで手足を縛った。さらに、「何歳?」と聞き、「13歳」と答えると、「お前に用はない」と言って去った。やせ形の黒っぽい服装をした男だったという。

   犯人が侵入したと見られるのは1階の和室で、携帯用ガスバーナーなどで窓ガラスを破る焼き破りという手口を使っていた。速水さんの財布は見つかっていないが、リビングは物色された跡はなく、妻の財布や通帳は残されていた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中