2024年 5月 4日 (土)

吉行和子「ごちそうさん」ぬか床役―面白そうでないとやる気が起きない。役の大小じゃないのね

「喘息持ちでね、喘息が出たらすべてがオシマイ。だから諦めのいい子でしたね」

   「あさイチ」の話に戻ろう。吉行和子さんは若いころから喘息持ちだった。「喘息が出たらすべてがオシマイ。だから諦めのいい子でしたね」と話す。視聴者のFAXで「イライラしたりはないんですか」には、「ないですね。イライラするよりも、何でこの人、意地悪くするのかなと、その方に興味が湧いちゃってね。母が97歳まで現役で働いて、働く女の人っていいなと思っていました。面白そうなものは続くのね、わたしは面白そうでないとやる気が起きないの。役の大小じゃないのね」

   お元気そうで何よりです。

(磯G)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中