2024年 5月 19日 (日)

ブレーキなし自転車で逮捕!違反常習で出頭要請も無視…東京・渋谷を路上走行

環状線逆走したり信号無視…自転車規制しろ!

   司会の羽鳥慎一「ブレーキを付けない自転車はスピードが出るとか、カッコいいとかということで増えているんですよね」

   コメンテーターの舘野晴彦(『月刊ゲーテ』編集長)「ブレーキばかりでなく、走り方がめちゃくちゃな人が多いんですよね」

   崔洋一(映画監督)「環状線なんか逆行したり、渋谷など平気で信号無視したり。これはもう規制するしかないですよね。環状線に関していえば、そろそろ専用レーンも考えてもいいんじゃないかと思いますけどね」

   羽鳥「乗っている本人もそうですけど、周りの人が危ない」

   舘野「本人だけならいいかもしれないが。周りの人が被害を被ったらどうなるか。スイスイ通り抜けていくけど、自分の力ではなく、周りが譲っているんです」

   アナウンサーの小松靖「こんなことで逮捕されるのかという話がありましたが、こんなことじゃないということですね」

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中