2024年 5月 5日 (日)

<海の上の診療所>
松田翔太ドクターは「寅さん」か!毎回違うマドンナに恋してフラれて、性懲りもなくまた…

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「ドクターX」「あまちゃん」「パラパラ漫画」おいしいとこ全部もらいました!

   フリーランス医師といえば、「ドクターX~外科医・大門未知子」の大門だし、航太の憧れは「Dr.コトー診療所」のコトー先生。「あまちゃん」からは副駅長・吉田役の荒川良々、種市先輩の福士蒼汰、いっそんこと皆川猿時まで登場する。エンディングでは鉄拳のパラパラ漫画を使用するなど、ヒットしそうな要素はなんでも取り入れますよという貪欲な姿勢が吉と出るか凶と出るか。さすがに、福士が「じぇじぇじぇ」と叫んだ場面はやり過ぎで引いた。

   巡回診療船という特殊な環境を舞台にしているのだから、もっと緊迫した医療シーンなども思うが、まあ、そういうのは「ドクターX」に任せて、こちらはのんびりと…。もっとも、このドラマのいちばんの見どころは心が洗われるような瀬戸内海の美しい景色なのである。これだけでも癒される。ロケドラマならではの醍醐味だ。(フジテレビ系月曜よる9時~)

くろうさぎ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中