2024年 5月 6日 (月)

同僚教諭に睡眠剤盛ってた女性講師!大阪の小学校で9年前から続いていた「眠り病」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

容疑者赴任後から授業中や卒業式で女性教諭昏倒

   中岡はどんな教師だったのか。学校関係者によると評価はよく、元教え子も「皆に尊敬されていて、良い先生」だったという。加美北小では中岡が赴任してきた2004年以来、入学式の最中や授業中に教師が突然倒れる出来事が相次ぎ、学校では「眠り病」とうわさしていた。10人ほどが「被害」にあっているが、この一連の出来事については、被害届けが出されていないことから、中岡との関係は不明で、警察も事件にすることを断念している。

   キャスターの小倉智昭「9年にわたってわかからなかったんですかね。信じられませんけど」

   経済アナリストで獨協大教授の森本卓郎は「この講師は社会常識に欠けていると思う。『バカ』とか書くのは小中学生の行為。普通の教師なら書かない」と話す。最近の犯罪ではまさかと思うような人物、どこかバランス感覚を欠いた人物が犯人というケースが増えているのが気になる。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中