2024年 4月 30日 (火)

まるでコント!猪瀬知事・都議会追及―札束模型持ち込み「鞄に入らん」「いや入る」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「黒革の手帳」の提出要求

   キャスターの小倉智昭「黒革の手帳、出さざるを得ないんでしょうか。辻褄の合わないことがかなり多いんですよね」

   コメンテーターの山本一郎(作家、投資家)「政治コントになってきましたね。税金使って大丈夫かなという感じですね。猪瀬さん、憔悴した感じですが、周辺には辞任の意思はないとはっきり言っているみたいなので、まだまだ(追及は)続くと思います。ただ、捜査の追及があるとなれば、その前に辞任するのではないかと予測されていますね」

   小倉「孤立している感じは否めないですよね」

   山本「五輪招致成功がピークでしたね。発言を二転三転させて、政治に対する信頼性を失わせた責任は大きいと思いますよ」

   見苦しいドタバタ劇は誰も期待していなかったはずだ。数々のノンフィクションの名作を残してきた作家として、この幕引きをどう描いているのだろうか。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中