2024年 5月 6日 (月)

米軍ヘリ不時着・横転!三浦・三崎港「日曜朝市」駐車場…平日でよかった

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

どこまで情報出してくるかは米軍次第

   司会の羽鳥慎一「墜落でなく不時着ということは、何とか人のいないところを探そうとしたということでしょうねえ」

   軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「状況を見るとそうですね。墜落だとこんなことではすまない」という。しかし、事故原因究明などは米軍が行い、結果を日本に知らせるというだけになる。

   舘野晴彦(月刊「ゲーテ」編集長)「国際大学事故での米兵の様子を見ると、どこの国なんだと思ってしまいますよね」

   黒井「どこまで出してくるかは、アメリカが決めることなんです」

   これは地位協定だけの問題ではない。日米安保条約、さらには憲法の戦争放棄までを含めた構成―つまり、日本の防衛は米軍の存在があって成り立っている。が、みんなそれを忘れているようだ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中