2024年 5月 21日 (火)

海外旅行の予定ないけどパスポート更新―身元証明してくれる私の唯一のID

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

毎年同じ年の瀬の溜息…この1年いったい何をやって来たのだろう

   それにしても、10年ひと昔というけれど、昔のパスポートを見るとちょっと切なくなったりしてしまう。これまで訪れた国々のイミグレーションのスタンプを眺めては思い出に浸り、これからの10年はどんなことが起こるのかと思いを馳せて人生を考えてしまうような…。

   きっと、去年も同じことを言っていたと思うけれど、本当に今年1年の時の流れは早いよねという会話をしているのは気のせいかしら。走馬灯のように過ぎ去って行った2013年。ずっと2012年の続きかと思っていたけれど、いつのまにか2014年になっているわけでして、いよいよ年の瀬を感じる今日この頃。自分は何をしてきたのか…みんな考えていらっしゃるんだろうけど、きっとこれ答えが出ない禅問答みたいなことなんでしょうね。

モジョっこ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中