2024年 4月 29日 (月)

築地「まぐろ初競りバトル」もう止めた!ライバル撤退で「すしざんまい」736万円で落札

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「『モーニングバード!』見た」で中トロ1貫サービス

   今年は「板前寿司ジャパン」が最高値ねらいから手を引いた。中村桂社長は「意地の張り合いになっていて、市場を混乱させた責任も感じていました。僕たちが引かないと終わらないと思った」という。「これでよかった。ホッとしてる」

   「すしざんまい」の木村社長も「妥当なかたちになってよかった」と話し、例年通り、築地店の前で解体ショーをやってご機嫌だった。736万円のマグロは、大トロ1貫で約2000円程度になるが、これを通常通りの398円で出した。木村社長がスタジオに登場した。736万円のマグロの頭も持ち込んだ。

   赤江珠緒キャスターが昨年の金額を指して「今年もこれくらいは用意していたんですか」

   司会の羽鳥慎一「現金ですか」

   値段が落ち着いたことを木村社長は「みなさん自重して、元へ戻したいという声がありました。マネーゲームはよくない。ご迷惑をおかけしました」と頭を下げる。自分は自重しなかったが、結果をいただきというわけか。

   羽鳥「初競りでなかったら、このマグロはいくらくらいなんでしょう?」

   木村「2~300万円ということころかな」

   前田典子(モデル)「漁師さんは期待していたのに…」

   羽鳥「一番大きいのをあげた人はちょっとがっかりしてましたね」(笑い)

   スタジオで寿司職人が握った大トロを1貫パクリと食べてみんな幸せ。

   石原良純(タレント)「今年なんかいいことがありそう」

   「すしざんまい」は「お年玉」として、各店舗で先着20名に「モーニングバード!を見た」というと、中トロ1貫をサービスするそうだ。いやいや。ゴクロウサマ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中