2024年 4月 28日 (日)

本田圭佑ACミラン入団ビッグマウス「実力を見せ、皆さんを満足させる。それが私だ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

ゼッケン番号10「ボクは喜んで要求しました。重圧は後から来る」

   日本人記者団に囲まれると、「日本語だったらあと3時間しゃべった」。再び10番を問われると、「逆に聞きたい。10番をつけるチャンスが目の前にあって、違う番号を選びますかという話ですよ。ボクは喜んで要求しましたし、プレッシャーなどは考えなかった。それは後から来る重圧で、これからのこと。後悔することはない。時間はかかったが必然なんですよね」ときっぱり言い切った。最後に「ひとつ子どもたちに伝えたいのは、一つひとつ階段を上れば、いずれたどり着けるんだと証明できたんではないか」

   司会の羽鳥慎一「10番は中心選手しかつけられない番号ですよ」

   高木美保(タレント)「ビッグマウスといわれるけど、自分で退路を断つ覚悟がないとできないことですよね。それが伝わってきて感動しますね」

   玉川徹(テレビ朝日ディレクター)「準備に準備を重ねた必然ということですよね」

   松尾貴史(タレント)「プレッシャーは悪いストレスじゃないんだと覚悟をして、ハードルを上げて自分を追い込んでベストに持っていく。集中の度合いが見える」

   ACミランはいま11位と振るわない。それだけに、期待も重圧も並みではなかろう。早ければ13日にデビューとなる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中