2024年 4月 29日 (月)

直木賞の姫野カオルコ「受賞で本が売れるのでビジネスマンとしての嬉しさ」

「ジムで踊って気分がワーッとなった勢いで書くんです」

   記者会見場にジャージ姿で現れた姫野は、「ジムでストレッチしているときに連絡を受けて慌てて駆けつけた」という。「別にジムに行ってバーベルをあげて鍛えているわけではなくて、踊っているんです。動くとワーッとなるので、その勢いを借りて書くんです。仕事の一環で踊っています」と話し、5回目にしてようやく受賞に照れたのか皮肉ったのか、「ノミネートされるたびにとても嬉しかったです。アーティストとしてはノミネートが嬉しくて、受賞しましたとなると本が売れるのでビジネスマンとしては受賞が嬉しいです」と笑わせた。

   森圭介アナ「独特ですよね~」

   司会の加藤浩次「踊ると体がワーッとなるのは感覚的に分からない。前回と同様、女性が強いですね~」

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中