2024年 5月 3日 (金)

あなたは声掛けする?「夜の街、一人で泣きじゃくってる女の子」ツイッター論争

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

女の子は「服装や態度で判断」

   笠井信輔キャスター「子供への声のかけ方と、子供がどう受け止めるかは別の問題でしょうね。一緒にして議論するのは難しいのでは」

   コメンテーターの夏野剛は(慶応大学大学院特別招聘教授)「親切心から声をかけたのに、服装で判断され変質者と間違えられたら、声をかけた方は傷付きますよね」と苦笑いする。岡田育(編集者)も「今は夜遅くまで塾に通う子供も多いので、少しぐらい帰りが遅くても余り気にしない親の方にも問題があると思いますよ」と話す。

   泣きじゃくる子供がいて、その子に声をかけている大人を見たら、知らん顔しないで自分も声をかけてみるというのはどうだろう。

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中