2024年 4月 26日 (金)

井の頭公園「かいぼり」で呆れた投棄物!自転車200台、携帯コンロ、ショッピングカート

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

財布からは紙幣なく小銭とカード

   大竹真レポーターは財布を見つけた。中には小銭と数種類のカードだけで、紙幣はなかった。おそらく拾ったか盗んだかで、紙幣だけ抜き取り捨てたのだろう。

   プロテニスプレイヤーの杉山愛は「200台の自転車にはビックリしましたね。みんなの公園だからきれいにしたいですね」と常識的なコメントだったが、コラムニストの勝谷誠彦は物騒なことを言う。「警察は犯罪につながる人骨なんかが出るのを気にしていたと思いますよ。以前、バラバラ殺人事件も起きていますからね」

   かいぼり作業は2月末(2014年)まで行なわれ、3月初めから井戸水を入れてお花見のころは元の水位に戻す。この作業を100周年の17年までにあと2回ほど行い池の水をきれいにするという。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中