2024年 4月 30日 (火)

浅田真央すべてのジャンプ跳び切った!五輪史上まれにみる「超難度の構成」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

浅田引退?残念だけど、「もういいんだよ」とも言ってやりたい

   コメンテーターの菊池幸夫(弁護士)「浅田さんと会う機会があったら、教えて欲しいですね。何を頼りに不安を乗り切ったのか。どうやって立ち直ったのかをぜひ聞きたい」

   キャスターのテリー伊藤「若い村上佳菜子選手は競技終了後に、思い通りの滑りができなかったことに悔しさを滲ませていました。でも、この浅田選手の姿を見て、精神力も技術も向上するきっかけになると思いますよ。4年後をめざしてこれからの女子スケート界を引っ張ってくれるだろう」

   荒川は「今回の戦いは誰がメダルを手にするかわからない展開でした。そうした中で、浅田さんは諦めずに前を向くことを教えてくれたと思います」と語る。浅田の引退はまだもったいないような気がするが、「もういいんだよ」とも言ってやりたい…いま、日本中がそんな気持ちなんじゃないかな。

文   ナオジン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中