2018年 11月 19日 (月)

<1年前のワイドショー>高梨、浅田のトレーナーが太鼓判押してたソチ大活躍!「イメージ通りやれる選手」

印刷

   ソチ五輪はきょう23日ですべての競技を終わるが、「メダル確実」と言われていたジャンプ女子の高梨沙羅、フィギュアスケート女子シングルの浅田真央は残念ながら届かなかった。4年に1回の大舞台での一発勝負だから、運不運もあるだろうし、ピークのコンディションに持っていけなかったというようなことも起こる。これを自分の事として悔やんでいる人物がいる。

   <髙梨沙羅、浅田真央支えるトレーナー「人間は男と女とトップアスリートの3種類

   テレビ朝日系「モーニングバード!」は1年前にこのトレーナー・牧野講平氏を取り上げていた。牧野氏は高梨には着地時のバランスを保つためのトレーニング、浅田にはバーベルを使った背中や腰の筋力強化をアドバイスしていた。番組の中で牧野氏は高梨も浅田も「イメージしたらそれがそのままできる。2人とも手を抜かない、妥協しないという点で同じですね」と語っていた。残念ながら、高梨と浅田は本番中の本番で自分のイメージがうまく浮かんでこなかったということなのかもしれない。(テレビウォッチ編集部

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中