2024年 4月 29日 (月)

葛西紀明レジェンドは続く!五輪後最初のW杯で3位―心配なひざ負傷

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ソチ五輪スキージャンプ個人で銀メダル、団体で銅メダルを獲得したばかりの葛西紀明選手(41)が五輪後最初のワールドカップで見事3位に入った。日本人初の総合優勝をめざし「レジェンド」の戦いは続く。

ブログ「1本目の着地地点が柔らかく、膝が変な方向へグネッ」

   日本時間のきょう27日(2014年2月)未明、スウェーデンのファルンで行われた個人第21戦で、葛西は1本目にK点越えの133メートルの大ジャンプで2位につけ、2本目も130.5メートルを飛んで3位を確保した。今シーズン表彰台に立つのはこれで5回目だ。

   1本目を飛んだ時に膝を痛め、2本目を終えた時も気にするしぐさをしていた。試合を終えすぐにブログを更新し、膝にも触れ「いやー、やばい、膝やられた。今日の試合は1本目133メートルで着地地点が柔らかく、膝が変な方向へグネっとなってしまい負傷。2本目は膝にテーピングを巻き、膝の痛みを堪えてなんとか130.5メートルで表彰台! よく頑張った! 俺の膝よ!!」と報告した。

   次戦はあすなので、ダメージはどの程度なのか心配なところだが、表彰台では何度も手を上げ笑顔を見せていた。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中