2024年 4月 30日 (火)

たかじん「お別れ会」に安倍首相ビデオメッセージ「温泉に二人で浸かって励まされた」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

遺言「身銭使うて遊べ!!」「笑うな!! 笑われろ!! かっこよく笑われろ!!」

   会場ではたかじんが生前に残した最後の歌声も披露された。1989年にリリースされた「順子」を妻に向けて歌ったものだ。会場を訪れた一般の人にはたかじんのメッセージを載せたカードが配られた。そこには「身銭使うて遊べ!! 真剣に遊べ!!」「笑うな!! 笑われろ!! かっこよく笑われろ!!」といった語録が並んでいた。

   司会の加藤浩次「大阪の方に本当に愛された方でしたからねえ」

   同い年のテリー伊藤(キャスター)は「大阪人の心の代弁者でもありましたよね。早すぎますよね。あと10年も20年も生きて、どんなハチャメチャなことを言ってくれるか楽しみにしていたのに」と惜しんだ。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中