2024年 4月 26日 (金)

連続殺傷犯・竹井聖寿 ネットにプロフィル「セレブニート、車・バイク・武器マニア」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   千葉・柏市の通り魔殺傷事件で昨夜5日(2014年3月)、殺害された会社員、池間博也さんと同じアパートにすむ無職・竹井聖寿(24)が、強盗傷害などの容疑で逮捕された。金目的だったと話しているという。

   竹井は逮捕前のおととい4日夜、目撃者として報道陣の前に現れ37分もペラペラとしゃべった。「写さないで。モザイクなら」「声も変えて」といい、犯人の服装や犯行の様子を詳細に語った。「ケンカかなと思って」とはじめから見ていたことようにいい、「牛刀のような刃物」「背丈は175センチ」「男はハハハと笑いながら刺していた」とも話した。

連行時に「ヤフーチャット万歳」

   竹井が報道陣の前に現れたのは、「動画があるので買ってくれないか」ということからだったらしい。自分の犯行なのだから動画などあるはずないのだが、他のメディアに同じ話を繰り返しているうちに、どんどん内容がエスカレートしていった。動画について「警察に提出した」と見せることを拒んだが、警察に提出などされていない。これでおかしいとなって任意同行につながった。しゃべり過ぎて墓穴を掘ったということだ。

   任意の聴取から家宅捜索となり、連行される際にはマスクをはずして報道陣に「ヤフーチャット万歳」と叫び、左手の中指を突き立てて敵意を示した。捜査員には「チェックメイト」といったという。部屋からは血の付いた刃物や池間さんの財布などがみつかった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中