2024年 4月 27日 (土)

「マレーシア航空不明」テロか情報機関の謀略?緊急信号なく突然レーダーから消失

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

中国・習近平体制への牽制か

   では、いったい何が起きたのか。勝谷誠彦(コラムニスト)は「中国では習近平のデビュー戦となる全人代が開かれている。そういう時期に昆明で人を切りつける事件が起き、なおかつ中国人をたくさん乗せた飛行機が不明になった。そんなに偶然とは思えない。狂信的なテロリストじゃなくて、情報機関がやろうとすれば、できないことじゃない」と話す。習近平体制を揺さぶるためのどこか「謀略」という見方もできるというのだが、とにかく機体を見つけてフライトレコーダーなりを回収しなければ真相の解明は進まない。

   「面白いのは、当事国はベトナムだったりマレーシアでしょ。でも、アメリカと中国両方が艦艇を派遣してますよね。これはブラックボックスの回収戦ですよ。証拠をどっちが先に握るかという争いが始まってますね」(勝谷誠彦)

   中国もアメリカも単なる事故、テロとは見ていないということだろうか。

ヤスベエ

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中