2024年 5月 2日 (木)

横田夫妻「孫はめぐみにそっくりでした」期待したいモンゴル対面で拉致問題進展

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

北朝鮮代表「被害者家族の会」に罵詈雑言浴びせ退席!国連人権理事会

   司会の小倉智昭「これが拉致問題解決の一歩になればいいんですが、安倍政権が動いていたことはわかった」

   竹田圭吾(「ニューズウィーク日本版」編集長)「横田夫妻の笑顔を見て、北朝鮮はほくそ笑んでいるはずです。カードはこちらが持ってるんだと思ってる可能性があります。ご夫妻は拉致問題の解決のために自分たちを犠牲にしてきた。ここまで根回しをした安倍総理の努力は評価されていいと思いますね。安倍さんはほかのチャネルでも対話を進めようとしているように見えるので、全体解決へのステップと期待したいです」

   きのう17日にスイス・ジュネープで開かれた国連人権理事会で、拉致被害者家族会の飯塚繁雄代表が各国に支援を訴えたが、そのスピーチを北朝鮮代表が机をたたいて妨害し、ついには席を立つ姿があった。

   小倉「経済制裁は相当こたえているはず。突破口を開きたいんだとは思いますがね」

   素直じゃない。やっかいな国だ。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中