2024年 5月 4日 (土)

安倍・オバマ異例の一夜明けての共同声明!距離感大きかった「シンゾウ」「バラク」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

日米とも甘い見通し「相手側が譲歩してくるはずだ」

   キャスターのテリー伊藤「TPPはだめだったが、尖閣の発言などで今回は成功でしょう。アメリカは日本がTPPでもっと譲歩すると思っていたのかな」

   日本テレビ解説委員の青山和弘は「安倍・オバマには距離感があった。安倍さんは特定秘密保護法成立などを成果として米側の譲歩を期待したが、米側は要求を引き下げなかった。これで全体交渉の行方もわからなくなりました」

   司会の加藤浩次「このまま決まらないこともありうるということですか」

   青山「中間選挙が始まるとTPPどころじゃなくなります。その選挙までに決着したいとがんばったともいえます。日本もそう急ぐ必要はないので、そうすると漂流する可能性もありますね」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中