2018年 7月 18日 (水)

田中への「間抜け」発言に日本人メジャーリーガーたちが感想 上原「普通の事」 

印刷

   米大リーグ、ヤンキースの田中将大投手(25)の投球に対しレッドソックスのマイク・ナポリ選手(32)が「間抜け」と発言したことについて日本人メジャーリーガーたちが6月30日(2014年)、ツイッターで感想を寄せた。

   28日(現地時間)のレッドソックス対ヤンキース戦に登板した田中は9回まで相手を1失点に抑える好投を見せたが、この回、ナポリにソロホームランを許す。そのままチームも2-1で敗戦し、田中は負け投手となった。

   報道によるとナポリはホームランを打った後、ベンチのチームメイトに「What an idiot!(なんて間抜けなんだ!)」「あいつは俺に直球を投げてきたよ」とはしゃぎながら話したという。

   しかし、この発言はしっかり音声として拾われており、現地メディアも記事として大きく取り扱った。

   この件が報じられるとレンジャーズのダルビッシュ有投手(27)は「チーム内ではよく使う言葉だし、試合の中での話だからいちいち反応しなくてもなぁと思います」「あれはたまたまマイクが拾っただけで、もっと酷い事ありますよ。中のことを知らない人達が騒ぐだけでクラブハウスでは何の話題にもなってません」とツイート。

   ナポリのチームメイトである上原浩治投手(39)も「普通のことです。騒ぐことではない」と感想を述べた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中