2024年 3月 19日 (火)

サッカー日本代表アギーレ監督のチーム作り「白米だけじゃダメ。十穀米でいけ」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   サッカー日本代表の監督にメキシコ人のハビエル・アギーレ氏が就任する。「堅守攻撃型」でチーム立て直しの名人といわれている。W杯ブラジル大会で1勝もできなかった代表チームに熱いカツを入れられるか。9月5日(2014年)に札幌で予定されている国際親善試合ウルグアイ戦が初采配となる。

年俸は2億5200万円

   アギーレはワールドカップの02年日韓大会と10年南アフリカ大会でメキシコ代表監督を務めた。スペインの記者によると、いろいろな選手を使ってチームを作り上げていくことには定評がある。感情の起伏が激しく、1度キレると止まらない面もあるというが、日韓大会の時に宿泊した港区のホテル支配人は「選手たちの雰囲気は大事にしていて、和やかでフレンドリーでした」と話す。

   交渉にあたった原博実・日本サッカー協会専務理事兼技術委員長は「日本人にはもっとやれる力があると言っていました」という。大西洋平アナによると、日本代表監督の年俸は2億5200万円だ。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中