2024年 5月 3日 (金)

東京都議会も政務活動費デタラメ!1日に新年会10回、タクシー年に840回

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

駐車場でたった2分の意見交換!

   笑えるのは、「保育について意見交換」で使われたという駐車場代300円。16時52分~17時00分の8分間車を止めたのだが、これで意見を交わせたのか。

   司会の小倉智昭「車の中でシャシャッとやったのかな。手際のいい人です」

   目的を黒塗りされていた領収証では、2分間200円という政務活動費の駐車場代もあった。「もうかりまっか」「はい、もうかります…ですかね」とスタジオの誰かがつぶやいて笑いがもれた。

   ニュースデスクの笠井伸輔「(こういう請求をして議員は)ためらいがないのですかねえ」

   ショーン・マクアドール川上(経営コンサルタント)「(議員には)ほかに給料もあって、副業もできる。納得できる支出ならいいけれど、根本的に何かなあ…」

   いつまでこんな乱脈なやり方がまかり通るのか。特権でごまかしまくる議員って何様だろう。

文   あっちゃん| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中